こんにちは!
ハクちゃん。です流れ星

ここ最近、
気分が上がったり下がったり
気持ちが忙しい日々を過ごしてました上矢印下矢印

つまりはなんだかモヤついてる日々を
過ごしてたわけです。

あー生理が近いからかなぁと
考えていたんですけど(確かにそれもあった)
でもそれだけじゃなかったと
ある日、ハッとした!!

本音、言えてない…
というか、
分からなくなってる…滝汗

無意識ってほんと怖いもので、
ボーっと生きてると
(実際そうしてるわけじゃないけど)
気がつけば、元の考え方ややり方に
戻ってたりする。

で、最近刺さった言葉は、

「他人に必要とされるのは蜜の味」

これ、苦笑いしちゃいました汗

最近まさに、こんな風な出来事があって
うっかりそちらに気がいきそうに
なってた自分がいたから滝汗

流れ星流れ星流れ星

私、長女なんです。
でも普段は
あんまりそうは見られないタイプ笑い泣き
(上に兄姉いそうと言われる)

だけど、そんな私にも実はある
「頼りにされたい。必要とされたい。」
っていう長女気質。

でもこれって結局は他人目線、他人軸
なんですよねーーガーン

目指してるのは、
「誰か」に頼りにされる私じゃなくて
「私」に頼りにされる私アップ

つまりは、
 私が私を必要とすること!

ズレてたことを確認して、
もっと「自分」を意識するようにしたら
スッキリしてきたこの2、3日キラキラ

ちょっと前から行きたかった
青麻神社に家族で参拝に行きましたおねがい

参拝をすませて、
おみくじをひこうとしたら
あいにく小銭がなく…
両替をお願いしてる間に
お守りを眺めていたら、
勾玉(まがたま)が目に入ったラブ

「あ、かわいい!」と思ったけど
ストラップの形だったので、
つける場所がないなぁと思い買うのをやめた。

でも、そのあとおみくじを選んでたら
先に選んでた息子が
勾玉つきのおみくじ買ってるびっくり!!

え!私も欲しいラブドキドキドキドキ

そしたら夫も珍しく
同じモノをラブラブドキドキ


出てきた勾玉、

私は黄色(お金札束)
夫は青(仕事スーツ)
息子は白(家族ハート)

夫は「やはり今年は仕事かぁ!」と
呟いてた。
思い当たる節があるらしい。

息子は「お金が良かった!ママズルい!」
いや、ズルいと言われても…真顔

一緒に入ってたおみくじには、

「地道にコツコツ、頑張っていけば
確実に結果が出るキラキラ

という内容だった。
いつもだけど、
まさにピンポイントなお言葉…笑い泣き

久しぶりの青麻神社参拝は
清々しい気持ちにさせて貰えましたおねがい

魚座新月の今日うお座
自分軸を再確認できた感じで良かったハート

また頑張ろうーーくちびるむらさき音符