私…初めて歌舞伎というものを
観てきましたーラブラブラブ

とはいっても本場の舞台…


ではなくてデレデレ
(写真は数年前に通りがかった時の写真ねー)

こちら!!!


シネマ歌舞伎!!!!

映画館で楽しめる歌舞伎ラブ

こういうのがあるなんて
全然知らなかったからビックリ‼️  

きっかけは
最近、友達との間で話題になってた

阿弖流爲(アテルイ)
(平安時代〜奈良時代に実在した人物。
蝦夷(えみし)の首長。)

それがこのタイミングで
1週間限定で映画館で再上映されるびっくり

しかも、歌舞伎は魅せるキラキラ盛るキラキラ世界観。
まさに数秘の世界ラブ

これはもう観るしかない!!

調べてみたら
上映時間180分という長丁場で、
もし合わなかったら
寝たりしちゃうかもぼけーなどと
心配もしてたけど
全然そんなことはなかったアップ

出だしからすでに
中村七之助さんの
女形の演技に魅力されたラブラブラブ

動きのしなやかさ、表情、
どれをとっても、
もはや女性にしか見えないアップ
素晴らしすぎる…ラブラブラブラブ

そして、
主役の阿弖流爲(現松本幸四郎さん)は、
数秘7っぽい、
坂上田村麻呂(現中村勘九郎さん)は
数秘っぽい人だなぁと感じた。
(ついつい数秘目線で見てしまう笑い泣き)

最初はただ「まっさら」だった2人も
人にもまれ、国にもまれ、
色んな経験を重ねていく。
でも、その真っ直ぐさ、
純粋さはずっと変わらない

そんなところに
周りの人も(アラハバキの神までもびっくり)
魅かれたんだろうなって思いました。

国をかけた壮大なお話なのだけど、
男女のお話のようにも感じました。

そして、笑いの要素もありで
面食らいました笑い泣き(くまこちゃんラブラブ笑)
現代っぽい!!

歌舞伎といえば!な
「見得」ももちろんたっぷりとアップ

高ぶる感情を
顔で、動きで、全力で表すラブ
熱かったですキラキラ

後半はまさかの展開もあって
私しばらく口が空いておりました(笑)

見どころ満載おねがい
ほんと5の世界、そのままでした!!
タイミング合うなら
もう一度くらい観に行きたかったなぁ…。

宮城県では今月13日までは
この「アテルイ(阿弖流爲)」
上映してるそうですラブラブ

気になった方は早速
映画館へ行ってみて下さいラブキラキラ