こんにちは照れ
ハクちゃん。です!

突然ですが…みなさんは、
ちゃんと「何か」をしていないと
自分ってダメなやつだ。
と、思ったことはないですか?

ちゃんと仕事してないと…
ちゃんと家事してないと…
ちゃんと育児してないと…

でもそう思っていても
何となく動きたくなかったり
思うようにできなかったり…。
でまた、やらない(できない)自分を
ダメなやつだと責める。
この繰り返し。

私、これ結構やってましたガーン
(ややこしいですね汗)

で、これを解決するには
ちゃんと「何か」をやるしかない!!
とずっと思ってたのですが、
実は他にも方法があることに
気がつきました!!

それが、
「何もしない」
「ちゃんとできない」ことを
「ダメ」だと思うのをやめる。
ことでした音譜

へ?当たり前じゃん!?
って思う方もいると思いますが

「何か」してないと価値がない。
「ちゃんと」できないと価値がない。

と、いう大前提があると
この答えには
なかなか辿り着けないものなのです滝汗

やる(できる)から、いい!
やらない(できない)から、ダメ!

そう決めてしまうのではなくて

やる(できる)のも、いい♡
やらない(できない)のも、いい♡

そんな風に善悪つけることなく
「ただ今を楽しむ

そんな風に過ごしていきたいなぁ
と思うこの頃です虹