こんにちわ!
ハクちゃん。ですラブラブ

突然ですが、皆様は
朝ドラ「まれ」観てますか??
私は観てます。
久しぶりにハマってます音譜

今朝の回で、
素晴らしいセリフがありました。

「愛情は、目に見えないから厄介」

これ、ほんとにその通りショック!

形がないものだから
あるのかないのか確認できないし
みんなそれぞれ出し方が違うから
「どれが」愛情なのか分からない。

愛情の「定義」って
ほんと、人それぞれですよね。

相手からキチンと
「これが私の愛情だよ」と
説明して貰えたら最高ですが…
それもなかなか難しい…ガーン

私も少し前までは
旦那さんの愛情が分からず
「どうせ私は愛されてないんだ」と
拗ねていじけておりました…ガーン

でも…旦那さんの言葉、
行動のひとつひとつを
ちょっと視点を変えて見てみたら、
あんなにないと思っていた愛情が
たくさん見えて伝わってきました。
不思議です…。

そしてようやくそこで
自分の愛情の定義が
「自分の思う通りに
相手が動いてくれること」
だったんだって気がつきましたえっえっえっ

まるで小さい子供みたいです汗
恥ずかしいですねあせるあせる

自分はどんな事を愛情だと思うのか?
相手の愛情の定義は
自分の思うものとは違うのかも??

旦那さんだけでなく、
周りの人からの言葉や行動も
拗ねたりいじけたりしないで(笑)
キチンと受け止めていきたいですラブラブ

「まれ」ドキドキ
いつも色々勉強になります~ニコニコ