おはようございます晴れ
ハクちゃんです。

先日、苦手だなぁと思ってた方と
半年以上ぶりに
偶然お会いしまして…
2人きりで話す機会がありました。

苦手っていうのは
「嫌い」というのとはちょっと違って
話すとなぜか緊張して
毎回うまく話せなかったからでした汗

で、なんて緊張するんだろ?
って考えてみると
その方、すごく真面目な方で
正しいことしか言わない方
(というイメージ)だったので
話してて悪く思われたり
嫌われたりしたら嫌だなぁと
思うからなのでしたあせる

でもこれもチャンスだと思い
思いきって素直にありのままに(笑)
話してみる!と決めてみました。

するとすると…
あんなに毎回緊張して
まともに話せなかったのが
嘘だったかのように
普通に話せるようになってましたドキドキ

そして話してみたらお互いに
色々考え方や環境に共通するところが
ある事にも気づきました。

「人は鏡」とよく聞くけれど
ほんとにそうなんだな…と実感できた
出来事でした。

きっと最初の苦手だと思った部分も
自分にも同じ所があるから
そう感じたのだ、とも分かりました。

いつものように苦手だからと
蓋をして…
向き合わずにいたら
ずっと気がつけないことでした。

気づかさせてくれた相手の方には
本当に感謝ですラブラブ

自分が「苦手」だと思うことも
まずは受け入れて向き合う。
大事なんですね。

長文にお付き合い頂き
ありがとうございましたラブラブ