就活5社目。。 | ichikaのブログ

ichikaのブログ

ブログの説明を入力します。

全然進まない活動に、不安感。。私大丈夫だろうか。

先週悩みながら、履歴書、職歴を郵送した会社から、書類選考の連絡があり、来週、面接&試験の連絡がありました。
大きい会社ですが、半年は試用期間もあるし(長い🥺)。
多分補助的な仕事っぼいし。。
やっぱやめようかと悩んでましたが、認定日と重なり職業相談でまずは送ってみたらとアドバイスされ、送ることにしたんです。もっと自分が伝わるように志望動機も書き換えて。。結果、書類通過はしたので、とりあえずよかったです🥹


今日は姉とランチに。

優雅な姉を見ながら、ふと気づいた。

私たちだけだ、老後心配な夫婦。

私の他の姉妹も、定年も自分で決められる立場の仕事だ。。

あっ、正職以外にも、副業も探さないと泣き笑い。老いる前に(もう片足突っ込んでるけど)、コツコツ出来ることあるかな笑い泣き


私の旦那、優しい人で、私とは正反対な人。のんびりしてるタイプかも。そこがよかったのだけれど、頼れないネガティブ

ごめんね旦那。私が稼げる人ならよかったかも。


最近いろいろ気をつけるようにしてる。

ヒヌカン(台所の神様)に、他人の災いが来ませんようにって願い事?するけど、それよりも、皆様に感謝できますようにとかに変えた。

いつもどういう姿勢でいるか。

こんなところに出てるのではないか。

きっと言葉にでてる=態度にも。


変えていきたい自分自身びっくりマーク