那覇マラソンで、初フルマラソン!
朝、4時半出発!7時から並び始めて、ようやく、9時の号砲!
ドキドキしながら、スリムクラブに手を振りながら、いざ!
本当、沿道の応援すごい!すごい応援だなーと思いながら、トイレ行きたい。。
どこのトイレ行こうと思いながら、トイレロスが少なさそうな場所へ。
よし、ここからと思ったら、足に違和感。
なんか攣ってる?と思いながら、初、足の攣りに不安を感じ、極力、お水や、氷をもらい、誰か、エアーサロンパス貸せてもらえないかなーとキョロキョロしながら、走ってました。
ハーフ手前の激坂で、ハーフまでには間に合うだろうと、歩き始め。。ここがダメですね。ハーフギリギリ1分前通過!
ちょっとストレッチしてから、さて行こかと思ったら、もう間に合わないよと周りから聞こえ始め、交通規制も解除されはじめ、25キロ手前で、そろそろちゃんと走り始めたところ、チップ回収でした。
こんな制度なの?とびっくりしながら、自分に甘かった私は、素直にチップを差し出してしまいました。
応援に来てくれてた姉夫婦に、会場まで連れて行ってもらい、旦那の応援へ!
ラストゴールには間に合ってる時間だと思い、ゴール手前で、みんなとハイタッチしてましたが、旦那が来ない
そのうち終了の合図が
スマホから、旦那のゼッケン番号を追跡!あっ、ゴールしてる~。


キラキラしたメダルをもった旦那はカッコよく見えました。

