​未来をイメージする


節目となる⁈誕生日を迎え将来を想像してみた。10代や20代の頃のように壮大な夢を描くのではなく(それはそれでOK)かなり現実的だけどまだ見ぬ未来にワクワクしながら想像してみた。


この歳になると『どうやって最期を迎えたいか』を考えそこから逆算していく。これは悲観するのではなく、どんな死に方がいいか、という事。


私は100歳くらいで周りに仲間や弟子、子供たちや孫たちに囲まれながら海の綺麗な場所で終わりたい。そう思った。やっぱり私は人が好きだし、いつまでもいろんな人と関わりながら生きていたい。


もちろん嫌な思いをしたり悲しい思いもするけど、それもそれで学びになるし味があっていいじゃない(^^)『くぅー!何でこんな事起こるの⁈どうやったらこんな人いるの⁈』とか思うかもだけど、面白いよね。そう来たかー!どんな角度から来るねん!とかツッコミながら対応していく(笑)


人生は常に学びながら魂を成長させながら生きている。そしてその学びを後世に伝えながらまた徳を積んでいく。そして輪廻転生しまた人生楽しむ。


そう考えたらワクワクしかないし

何でも楽しくなっちゃう(^^)


イメージが出来たらあとはそれに向かって突き進めばいいだけだからね!

毎日楽しいなー!!


落ち込んだり誰かに腹を立てたり、何かに嘆いていても何も進まない。それよりも自分が楽しいと思うことに時間を使おう!!前にもブログで書いたけど、


時間は待ってくれないから

大切に扱おう(*´∀`*)


今日も沢山の笑顔と笑い声で溢れた世界で

ありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆みんなに幸あれ☆今日も素晴らしい1日を☆

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡