​目に見えないものに答えがある


〜目に見えるもの目に見えないもの

全てが存在している〜

〜そしてもっと難しい領域は、メンタル精神的負担を減らすこと、霊や念を取り祓うこと〜

本文より抜粋



今日は春分ですね。

それと同時に宇宙元旦、そしてイランではNowruz(ノウルーズ)というお正月、元日が今日です。
スピリチュアル界隈では宇宙元旦と言われていますがある国ではお正月であって普通にお祝いされている。そう考えると日本人として生きている今、何を信じどこに焦点を当て生きていくかは自分で決められるなと思っています。
なぜ日本人と言ったかというと、そもそも生まれた国によってその国の宗教を選ばなきゃいけなかったり(選ぶというよりは当たり前にあるので選択の余地はないのかも…)国や人種によって生まれた時からある程度レールが敷いてありそれに沿って生きていかなくてはいけないという事実があるので、あえて日本人という表記にしました。でも何が良くて何が悪いという話ではないので誤解なきようお願いします(^^)

 

とにかく今日はおめでたい日だということ(笑)

 

春分とは、

地球は約1年の周期で太陽の周りを公転しておりこの太陽の年周運動を天球上で表したもの(太陽の通り道)が黄道である。黄道と天の赤道は天球上の二か所で交わっており春分点は太陽が天の赤道を南から北へ横切る点で、ここを通過するのが春分である。byウィキペディア。

 

その他、夏至・秋分・冬至がある。これは二十四節気である。


目に見えるものだけを信じて生きていくのか、はたまた目には見えないけどその見えない世界も信じて生きていくのか。。。


私の好きな言葉で

『色即是空 空即是色』という

般若心経の一説があります。これは高校生の時、書道の時間でビビッときた言葉。それ以来一緒に歩んでいます。意味は色んな解釈があるかもですが


一切の形あるものが、

そのままでありながら、

なにもない


なにもないことが、

そのまま、

形あるものを現出している


くぅ〜‼︎頭がこんがらがりそうですが(笑)

要は私的に解釈すると…

目に見えるもの目に見えないもの

全てが存在している。と言うこと。

もっと言うと

存在していないとも言える。まぁこうゆう話は哲学的な要素があるので答えはなく自分が思う道を進めば良いのですが(笑)


さて、ここから体にまつわる話をしていきますが(前置き長くてスミマセン;;)今まで多くのお客様を施術していて毎週、いゃ週に2,3回やっていても改善できなかったお客様がいたのです。その度に悔しくて申し訳なくてもっと技術を向上させたい!と色んなことを学ばせていただいたりもちろん今も勉強中ではありますが常に改善策を考えています。


毎日毎日このお客様のどこに原因があるのか、どの作用が問題なのか、筋肉?関節?骨?筋膜?神経?はたまた内臓?ありとあらゆることを仮定しながら一つずつ問題を解決していく。筋肉/関節/骨/筋膜/神経なら手技でどうにかなる。だけど内臓系は食べ物や生活習慣、お客様の協力なしでは解決するのは極めて難しい。


そしてもっと難しい領域は

メンタル精神的負担を

減らすこと

霊や念を取り祓うこと。


これはお客様側の理解がないと進むのが難しい。だけど私は以前からブログでも何度も言っていましたが『心と体は表裏一体』なのでどちらかがどちらかに影響を及ぼしている。そして人の念は簡単に飛んでいくのでそれにより他からの影響も受けてしまう。または自分で作り出してしまう。


これらを解決すれば心身共に健康な体を手に入れることができ、人生運気が向上し、生きる喜びを感じながら生きていける。これ程素晴らしいことはないですよね!!

そしてそれをサポートしていくために私はいるんだと最近強く、強く思っています。


今までは《勤める人》だったのであまり声に出して言えませんでしたが(会社の方針やブランディングなどがある為)これからは声を大にして伝えていけるし(いゃ、既にブログで沢山言ってるな…w)実際に行動していけます。


スターどこに行っても改善しなかった人‼︎

スター原因がわからずずっと悩んでる人‼︎

スター薬を沢山飲んでいる人‼︎


そんな人たちの問題を解決していきます(^^)近い将来それが実現するでしょう!!


だからどこに行っても治らず未だ身体のどこかが痛い、または不快を抱えている…このBlogを読んでくれているそこのあなた!近い将来お会い出来るのを楽しみにしています!!


Solving problems and bring happiness to everyone. 


問題解決をしみんなに幸せを届ける


これが私の使命です。

この2024年から私は私の使命と向き合う時が来ました。

これもタイミングですね。だから背中の扉を閉め歩んでいきます。悩める人が1人でも多く笑顔になれるようお手伝いできたら良いな、と思っています(*´꒳`*)一緒に毎日笑顔溢れる時間を過ごしていきましょう〜!


春分・宇宙元旦に宣言いたしますおーっ!おーっ!おーっ!


今日も沢山の笑顔と笑い声で溢れた世界で

ありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆みんなに幸あれ☆今日も素晴らしい1日を☆

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡