​何でもやり過ぎはバランスが崩れる


何事もToo muchはバランスを崩し支障をきたす。

食べ過ぎ→体調不良・病気になる

飲み過ぎ→病気になる

働き過ぎ→精神疾患・体調不良になる

考えすぎ→精神疾患・体調不良になる

執着しすぎ→精神疾患・体調不良になる

ルール作り過ぎ→ルール打破現れる

運動しすぎ→体調不良になる

休養し過ぎ→気力失う・体力低下

財力過多→『愛』見失いがち

財力なし→生存率低下


…などなど。


これはあくまで個人的見解ですが、大体当たっているかと思います。要は何事も程度が過ぎるとその分のマイナス部分も現れて来てバランスを取ろうとし、結果うまくいかないという事です。


飲み過ぎ食べ過ぎくらいなら体に変化が現れるのでバランスも取りやすいですが、こと『働き過ぎ』について特に日本人は鈍感なのです。働き過ぎの自覚症状がないからです。大抵仕事をしていれば、恋人がいようが家族がいようが自分の大切にしているものがあろうが、仕事を第一優先として考える。かくゆう私も昔はそうでした。


でも、それって人生を楽しみながら生きていくには必要な事でしょうか?お金を稼がないと生きていけないから当たり前だ!と声が聞こえて来そうですが(笑)要はバランスなのです。仕事を0にしろ、とは言っていません。


自分の大切なものを大切に扱いながら生きていく。これが人生豊かになる方法です。


家族が大切なら家族との時間を作りましょう。

ペットが大切なら沢山遊んであげられる時間を作りましょう。1人の時間が大切なら1人になれる時間を作りましょう。


優先にしなくてはいけないものは

自分が大切にしていることです。


あなたが大切にしているもの

大切にしたいものは何ですか?


人生で命ある時間は

有限です。


今日も自分にとって

最高な判断をしていこう(*´꒳`*)


その積み重ねが

あなたの人生です。


今日も沢山の笑顔と笑い声で溢れた世界で

ありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆みんなに幸あれ☆今日も素晴らしい1日を☆

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡