​気が淀んでいる時のサインとは⁈ 


ズバリ‼️  便秘‼️

一般的には『元気がない・パッとしない・朝起きるのがしんどい・物事がスムーズに進まない』などがよく見る項目かと思います。


それももちろんありますが、便秘も気が淀んでいる時のサインの一つです。便秘は腸内環境が整っているかどうかが一番大切な問題ですが、それとは別の観点として体内の気の流れが悪いとその淀んだ気が腸やお腹周りに溜まります。そうするとなかなか排出しづらくなるのです。


するとそれが積もりに積もりどんどん外に出なくなる。そしてこれが便秘やコロコロ便につながります。コロコロ便は水分不足が一般的な原因ですが、1日1.5L〜2L以上お水飲むのにいつもコロコロ便が出ている人は『気が淀んでいる証拠』です。


じゃあ、そんな時どうすれば良いのか⁈ぜひ以下の項目を試してみてください(^^)


1) 床に座り目を瞑り深呼吸

2) 好きな香りに包まれる(香水はやや強いので違う何か…お香やアロマやキャンドルなど)

3) シャワーや湯船の時間をいつもより長めにする

4) 全身太陽の光を浴び体を温める

5) ご先祖様に感謝を伝える


そして夜は7時間以上寝てください。これを数日繰り返すと効果を実感できるでしょう。早い人で数日、平均アベレージは1週間〜2週間くらいでしょうか。


食事や水分量を気にしながら生活しているのにずっと便秘の方はお試しください(*´꒳`*)


今日も沢山の笑顔と笑い声で溢れた世界で

ありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆みんなに幸あれ☆今日も素晴らしい1日を☆

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡