今日は目には見えない不思議な話をします
そんな不思議な話は聞きたくない、なんか怪しい、気が狂ったのか⁈と思う方はこの先読まない方がいいですよ(^^)遠慮せずちゃんと書こうと思っています(笑)
以前私自身が体験した話。
数年前の出来事。私の仲間が不慮の事故で亡くなった。彼女とはいつもジョーダンを言い合ったりイタズラし合いながら仲を深めていた。当時のグループでは1番心の距離が近かったかもしれない。当時は言語の問題もありあまりスムーズにはコミュニケーション取れていなかったけどそれでも彼女はいつも私を気にかけてくれてそばにいてくれた。
彼女が亡くなったのは私がそのグループを離れ少ししてからの出来事だった。
当時、私は何もしてあげられる事がなくただただ、今までありがとうと祈るだけだった。そしてこの時、ある違和感があったのを思い出した。グループを離れる少し前にたまたま彼女に会ったのです。でもその時、彼女に対し違和感を覚えていた。なにかコソコソ仲間に話をしている、私を見るとバツが悪そうな感じだった。あとからその話をされた仲間に何を話していたのか聞いたら、彼女が最近入った慈悲団体の勧誘をしていた。
慈悲団体自体はいい事だと思うし、彼女は純粋で正義感が強く誰かを救いたい、困っている人の役に立ちたいと思い活動していたのだと思う。だけどその想いが強すぎてきっと自分に回ってきちゃったんだと、あの時の違和感と一致した。その慈悲団体は脳死や亡くなった後に臓器を提供するような取り組みをしていたと記憶している。数年前の記憶なのでもし間違えていたら申し訳ないが、私はこのシンクロにショックを受けたので多分合っているはず。
そこに行かなければ事故は起きなかったのではないか、私があの違和感を感じた時に、話を聞いて一緒に考えたりしていれば良かったのかもしれない…とその当時を悔やんだ。あの違和感を感じた時にちゃんと声をかけていれば何か変わっていたかもしれないって。
まぁそればかりは何が正解かなんて誰にもわからないのでどうすることもできない。
色んな想いがあって、私は少しでも彼女に寄り添えないか考え、(当時はコロナ禍だったため何もできない)後日供養を兼ねて中華料理を食べに行った。
彼女の魂と共に乾杯しようと。
旦那さんには事情を告げず中華料理を食べに行こうと誘い2人で食事をした。そして食事をしている最中、旦那さんがありえないタイミングで(普通にスプーンを口に運ぶ動作)手からスプーンが弾かれ床に落ち割れた。突然の出来事でビックリした私達だったが、私はすぐ直感でイタズラ好きの彼女の仕業だな、と思った。その後もお箸が落ちるわなんだかんだゴチャついた(笑)
イタズラ好きの彼女が、『私もここにいるよ!』と言ってくれているようだった。
だから私は心の中で、『分かった分かった!イタズラするんじゃないよ(笑)』と昔みたいに彼女に語りかけた。
もうその後は何もなかったけど、こうやって亡くなった後も合図をくれるんだ、とその時思ったのです。昔、肉体は無くなっても魂は生き続けると聞いたことがある。だからあの時怖くはなくて嬉しかった。会いに来てくれてありがとう!って。
あと亡くなった方を思い出すとその方の周りに明かりが灯ると言う話も聞いたことがある。だから思い出してあげると違う世界に行っても周りが明るく寂しくないって。魂は生き続けている。忘れられるのが1番辛いことなのかもしれない。
意味があって出逢っているからこそ、たまに思い出して『私の人生で出逢ってくれてありがとう!』と手を合わせる。どんな人だって出逢い言葉を交わすと言うことは自分にとって大切な出逢いだということ。
今日も感謝ですね\(//∇//)\
☆みんなに幸あれ☆
今日も素晴らしい1日を☆
ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡
いつもありがとう♡

