​生きていて要らないものは手放そう

それは、嫉妬と執着。

嫉妬するから執着が生まれるのか…

執着しているから嫉妬するのか…

どちらにせよ、どちらも要らないのです。


人に目を向けるのではなく、自分に目を向けよう。

羨ましい、足りない、もっと欲しい…

これは自分と誰かを見比べているから出てくる感情。

誰かと見比べてなくていい。


それが向上心やポジティブな意欲に繋がるのならまぁまだ良いとして(…でもそれでも本当は要らないもの)

一歩間違えると嫉妬や執着に変わってしまう。


しかし、その思いが嫉妬や執着に変わった事を本人は気がつかない。そして気がつかないままその思いが強くなりやがて自らの体調を崩したり、周りとの人間関係を壊してしまうことに繋がる。自分と誰かを見比べたエネルギーは、善きようにも働くが、マイナスに傾いたら一気にスピードを増し抜け出しにくくなり身を滅ぼす恐ろしい一面もある。


そんな危険性をコントロールできれば良いが、大抵はできない。だって気がつかないうちに陰に引っ張られているからね。だからそもそもの話、

自分と他者を見比べないのが得策です。

それが1番、心穏やかに自分のやりたいことができ、欲しいものが手に入る近道なのです。


よく見てみてください。

達観され人生上手くいっている人は

周りの人たちに嫉妬していません。執着もしていません。風が吹くまま流れのままに身を任せている。だから上手くいっているのです。


成功の足枷は負の感情です。

全てはその負の感情から崩れていきます。もう一度お伝えします。その負の感情は自分と他者を見比べているからです。


比べなくても、もう充分に全て自分の手の中にあるのです。まず、それらを認識していきましょう。小さいことからで良いじゃないですか(^^)それが積み重なって大きくなるのですから(^^)その過程と結果を楽しみましょう!人生は死ぬまでが人生です。長いんですよ!1分、10分、1日じゃないのです。何年も何十年もあるのです。


今の幸せが未来の幸せです\(//∇//)\


今日も素晴らしい1日を☆ 

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡