四国のお寺でのお話
むかーし昔、四国で仕事があった時にかなり空き時間があって近くのお寺に時間潰し的な感じでお参りした時の話です。そこはお遍路さんが立ち寄るお寺(この言い方合っているかはわかりませんが…)があり、本堂と宝仏殿もあって見応えありそうだなと思い中に入りました。
まぁなんの変哲もない四国のお寺さん。
当時の私は今ほど霊感は強くなくて『何かを感じる』レベルでした。本堂を見終わって、次は刀や鎧、巻き物などがある宝仏殿を見ようと入館料500円を払い中に入りました。
その時スタッフの方が『あ〜!今から電気つけますから待っててくださいね』と。普段あまり人が来ないのでしょう。入り口のベンチに座り準備を待ち『どうぞ〜』の声を聞き宝仏殿に向かう。右側にショウウィンドーがありその中に色々と納められていました。そのショウウィンドーはコの字型に配置されていてショウウィンドーの間から中に入ろうとした時…
『バーンっと透明なドアに
跳ね除けられたのです』
一瞬何のことか分からずそこにドアは無いし、でも何かに跳ね除けられた感覚があり胸の鼓動が激しくて若干恐怖もあった。急いでその場から離れ入り口のベンチに座り自分を落ち着かせる。
『あれはなんだったんだ?』と。
考えてもよく分かんなくて怖い気持ちはあったけど
『ここで引き返したら負けた気がしてなんか嫌だな‼︎‼︎しかも500円払ってるし‼︎』と意味のわからない強気な性格が出てきて再度チャレンジしたのです(笑)
ドキドキしながら『絶対負けないからねー!』って言いながら仏像見たり甲冑見たりしていた(笑)なんでそんなことしたのかは不明ですがそこで帰っちゃいけない気がしていた(笑)
一通り見たところで特に何も無かったですが、あの透明なドアに跳ね除けられた感覚はいつまで経っても忘れられない。
その当時からそんな能力があったのかもしれない。
ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡
いつもありがとう♡
