​生きているだけで凄いこと


朝起きた瞬間に『ありがとう』と思う。

朝起きる事も当たり前ではない。

そして1日が始まり

心地よい風が肌を通り抜ける。

何事も『当たり前にある』と思った時点で

そのものに対し感謝がなくなる。

体が動く事は当たり前ですか?

呼吸出来ているのは当たり前ですか?

誰かがあなたに『おはよう』と言うのは

当たり前ですか?


当たり前なんてこの世に何一つないのです。でもそれに気が付かず体を酷使したり目の前の人を自分の気分次第で邪険に扱ったり、全く大切にしていない。いつも体は動くし呼吸は意識せずともできていて目の前に居る人は毎日顔を合わせるし…と当たり前に考えてしまう。でもそれらを何かのキッカケで失った時、人はそこで気がつくのです。


『今までの生活は当たり前じゃなかったんだ』と。でも失ってからではもう取り返しがつかない場合もあります。


でも失ってから気づくって、誰でも嫌ですよね⁈誰もがみな失う前に気がつきたいと思うはず。だから、今一度自分自身、自分以外の人や物を振り返ってみる。私の体は休むことなく働き続けてくれてるな、何か問題が起きたら解決しようとしてくれているな(例えば風邪を引いた時、風邪ウィルスが体内に侵入してきて悪さをしたら体の細胞たちが働いてくれて熱が出たり鼻水が出たり咳が出たりしながら体内から悪いウィルスを排出しようとする)、目の前にいる人は今日も『おはよう』と声をかけてくれるし笑顔にだってなってくれているな…など。


そもそもみんな、生きているだけで凄いことだし、しかも互いに助け合って生きるってもっと凄い。そんな素晴らしい環境に感謝だし、生きている限り命を全うしよう\(//∇//)\

まずは、自分を大切に扱おう。そして

今日も目の前の人を笑顔にしていこう\(//∇//)\

それが連鎖しみんなが笑顔になっていく。

そんな幸せの連鎖を作っていこう。


何気ない日常に幸せが溢れているから。


ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡

 いつもありがとう♡