​自分のありたい姿を実現する為には


何かをやりたい欲、成長したい欲、

が出てくるのは何故だろう。


それは自分のありたい姿があるからだ。


そこに向かっていくためにいろんな欲が出てくる。ここでの欲とは原動力となりプラスに働く欲のこと。欲が出てくればあとは進むだけだから、多少波風あっても前進できる。そう、目的に向かい、目標をクリアしていける。辛いこともそれを乗り越えれば笑い話になったり、良い経験だったな、と思える。


だから、どんな状況でも情報をキャッチしたいし、本を読んだり、色んな情報を集めたりその道のスペシャリストの話を聞いたりする。そうゆう行動を重ねていくことで自分のありたい姿に近づけるのかもしれない。


でもその時に、注意して欲しいのは

『本当にそれをやりたいと思っているのか』『自分のありたい姿は本当にその姿なのか』をよく考える。


誰かに言われたから、周りがそうだから、これをやらなければいけないと強迫観念のようなものがあるから、親に言われたから、、、など周りの意見に左右されていないかを今一度考えてみる。


誰かの、何かに、影響を受けるのは大いにあることだけど1番大切なのは自分です。少しでも違和感を感じていたり、それをやる事で体調を崩していたり、物事がスムーズに進まないときは自分の魂が本来求めていることと違うのです。


自分に敏感に、心の声に従って生きてみよう(^^)

最初は怖さがあるかもしれないけど、一歩踏み出したら『この選択は正しかったんだ!』と分かるはず\(//∇//)\ご先祖様も宇宙もあなたが人生を楽しめるよう応援してくれています。だからそれを信じ魂の向く方向に進んでみよ!!私もその1人です(^^)


☆みんなに幸あれ☆

今日も素晴らしい1日を☆ 

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡