和太鼓奏者 田場恵美子【taba☆日記】-__.JPG

着いたー!
お腹すいたぁー!(笑)
眠いー!(笑)

飛行機の中は…きっと寝ちゃうな…(~_~;)


でさぁ~、京急の電車内、掲示板が中国語と韓国語に変わってたDASH!

それを見たときに、『やっと!日本でも他言語表記を

普通に見ることができる環境になったんだなぁ。』って思ったDASH!

日常生活でも他言語が飛び交っていれば、

もっと物事をいろんな方向から考えられるようになると思うDASH!


他言語で話すってことは異文化な世界ってことだからねあせる

それに常に目にしていれば外国語に対して

苦手意識も少なくなるんじゃないかなって思うニコニコ

異文化が入ればまた、自国文化を見直す機会も出てくる。

そうすると、より、一人ひとりが自分の生活について考え、

住んでいる地域を考え、国を考え、世界に目を向ける。

全員がそうなるとは思わないけど、何人かの人はそう思うと思う。

一人でもいればそれでいい。そこからまた増えていけばいい。

自分のことばかり考えるんじゃなくて、

自分以外に目を向ける。
大事だと思うな…。


何事も、思いやる気持ちが一番大事。

人生なんて長く生きても90年くらい?
きっとあっと言う間に、時間は過ぎていく。

だったら、今を一所懸命、生きるしかない!!!!

楽しく行きたいじゃん!!!!Happyに過ごしたいじゃん!!!!

辛いことも乗り越えて…

今日も明日も笑顔でいたい。