情報って
ほんと、体感として感じるほどに溢れていますよね。
情報洪水が起きていて、
情報はほとんどのものが埋没する。
そんな時代。
昔は、
すべての情報=価値
だったと思うんです。
でも今はほとんどの人が
自分に必要な情報だけ!
有益な情報だけ!
を得たいと思っていますよね✨✨
つまり、その情報に価値があるかどうかを決めるのは
受け取る側。
発信する側ではないんです。
ええー!そんな有益な情報を伝えるなんてできない!
って思うかもしれないけれど
その情報に価値があるかどうかを決めるのは、受け取る側。なんです。
「有益な情報を伝えなくちゃ」
「価値ある情報を・・・」
と思っているうちは、
矢印が自分に向いている。
つまり、自分がどう思われるかを気にしているってこと。
これって
個人で仕事をしていくにあたっては、とても大切なこと✨✨
個人での仕事と、発信は切っても切り離せない関係。
その発信を
やらないと・・・・
という義務感でやる。
そうなってくると、だんだんしんどくなってくるし、そもそも続かない💦
ライティングとか
媒体選びとか、いろいろなノウハウももちろん大事だけど、
届けたい!
伝えたい!
これ知ったらみんな喜ぶはず!
という、プラスのエネルギーが載せられた言葉や
情報って、とっても響きますよね^^
もはや、そこはテクニックいらず
昨日のLINE公式でお届けしたメッセージ。
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価値を届けたいなら
外せない③つの視点
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1.「届けたい!」というプラスのエネルギーが乗っているか
2.お客さまが知りたいと思う言葉に変換できているか
3.読んで分かる<見て分かる になっているか
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「1」にあたるのがコレです!
わたしもついつい、発信しなきゃ・・・・と思うことがあって。
そういう時は、
ん?やらねばと思ってない?
届けたい!伝えたい!って思ってる?
って自問するようにしています。
そこにYES!とこたえられる時の発信は、何より自分自身がたのしい
どうせやるなら楽しくやっていきたいですよねーー