個人ビジネスを始めるまでの、お話しコラム【全5話】>>>


情報って
ほんと、体感として感じるほどに溢れていますよね。


情報洪水が起きていて、
情報はほとんどのものが埋没する。



そんな時代。


昔は、

すべての情報=価値

だったと思うんです。



でも今はほとんどの人が

自分に必要な情報だけ!
有益な情報だけ!


を得たいと思っていますよね✨✨





つまり、その情報に価値があるかどうかを決めるのは
受け取る側。


発信する側ではないんです。




ええー!そんな有益な情報を伝えるなんてできない!




って思うかもしれないけれど



その情報に価値があるかどうかを決めるのは、受け取る側。なんです。



「有益な情報を伝えなくちゃ」
「価値ある情報を・・・」


と思っているうちは、


矢印が自分に向いている。

つまり、自分がどう思われるかを気にしているってこと。

 

 

 





これって
個人で仕事をしていくにあたっては、とても大切なこと✨✨



個人での仕事と、発信は切っても切り離せない関係。



その発信を 



やらないと・・・・


という義務感でやる。



そうなってくると、だんだんしんどくなってくるし、そもそも続かない💦






ライティングとか
媒体選びとか、いろいろなノウハウももちろん大事だけど、



届けたい!

伝えたい!
これ知ったらみんな喜ぶはず!




という、プラスのエネルギーが載せられた言葉や
情報って、とっても響きますよね^^



もはや、そこはテクニックいらず!!






昨日のLINE公式でお届けしたメッセージ。

----------------
価値を届けたいなら
外せない③つの視点
----------------



1.「届けたい!」というプラスのエネルギーが乗っているか

2.お客さまが知りたいと思う言葉に変換できているか

3.読んで分かる<見て分かる になっているか





「1」にあたるのがコレです!キラキラ



わたしもついつい、発信しなきゃ・・・・と思うことがあって。


そういう時は、

ん?やらねばと思ってない?
届けたい!伝えたい!って思ってる?



って自問するようにしています。



そこにYES!とこたえられる時の発信は、何より自分自身がたのしいキラキラ
どうせやるなら楽しくやっていきたいですよねーーラブ

 



 

すべての先行案内はコチラからキラキラ

 

価値をカタチにすること、日々の学び、見せ方・伝え方、tips

などを発信中!

サービスのお申込み・ご案内はLINE公式でのみ


****


きょうも、最後までお付き合いいただきありがとうございますおねがい
 

****