2021年!あけましておめでとうございます。今さら感ありますが。
すでに7日。
2020年の初めにブログを書き始めて、約1年。
ブログってすごくいいものですね!
アクセス数が、とか、集客が。
とかそういうことよりも、
自己成長をさせてもらっている気がすごくします。
それまでは、自分の言葉をアウトプットすることなんて皆無だったので、
単純に、言葉やアウトプットのトレーニングになってます。
ポツポツかと思いますが、
また地道に書いていきます。
よろしく、お付き合い下さいませ。![]()
![]()

年末年始はまったりという名の、ダラダラの日々を存分に楽しみました。
今、家族でハマッているものがありまして・・・・
「えんとつ町のプペル」

その火付け役は、わたしの兄家族。
映画を観た後で、めっちゃよかったよーっとLINEもくれたし、
お正月に会ったときも、おもしろかったよー見てきたら?
子供ら見とくから! (神!)
そして、延々、えんとつ町のプペルに関するおすすめYouTubeを見せられるというw
映画館で映画なんて久しぶり。
ましてや、子供ナシで。しかも母と夫の3人で。
そりゃ、ポップコーンもジュースも買う💛
---------------
感想は、、面白かった。
といよりは、感動しました。![]()
映画そのもの、ストーリーに感動した部分もあるけど、
やっぱり一番は、キングコングのおふたりが周りから批判されても、叩かれても
歩み続けてきた。
夢を叶え続けてきた。
そういうノンフィクションの部分と、映画のストーリーがリンクして
すごく感動しました。
批判ってこわいじゃないですか。
誰だって、褒められたい。認められたい。
それを、乗り越える強さがなくて、いろいろなものを諦めてる大人って多いと思う。
わたしもそのひとり。
だからこそ感動する。
映画を観るまでは、プペルのプの字も知らない人でしたが
今では、ほぼ毎日
「ハロ、ハロ、ハロ、ハロウィン、プぺ、プ、プ、プペル~♪」
と子供たちと歌ってます。![]()
![]()

批判って、こわいですよね。
知らない = コワイ →だから、批判する。
だと思うんです。
批判めいたことを、発する前に、
そのすべてを自分は知っているのか、
その発言で傷つく人はいないのか。
いつもいつも自問していきたいです。
みんな自由。
それぞれに、好きなモノ、貫きたいのモノがあって、
それを応援はできなくても別にいい。
でも、その気持ちを、潰すような行為だけはしたくないなーー。
2人目の主人公の少年ルビッチ。
その父親であるブルーノが、ルビッチをバカにした大人に対して言うセリフがあって。

「 チビの未来を勝手に決めるな!! 」
子供たちの夢を、
大人になりかけた子供たちの夢を、
知らず知らずのうちに、できないって言っちゃう事ってあると思う・・・・。
きっと、その大人も、子供の頃に言われてきたから。
今、気づけてよかった。
子供たちのやりたい!!叶えたい!!! には最大限、
応援していきたいですね。![]()
何事も、やってみなきゃわからない♪ですから![]()
----------------------------------------
▶映画・えんとつ町のプペルを観る前におススメのYouTube→★
▶キングコングが歌う、プペルの歌。うちの2021年1月、ホットソング
----------------------------------------
久しぶりに、エンターテイメントの世界に触れることが出来て
脳がリフレッシュ!
仕事仕事、と邁進する日々も大切ですが
意識的に、脳に余白を作る活動も大切ですね![]()

