ご訪問ありがとうございますキラキラキラキラたばたたえです。
 

 

個人ビジネスを始めるまでの、お話しコラム【全5話】>>>


こんにちは!あっという間の週末!☀️



先日、いろいろとコスメを買いあさってました。
いきなりなんの話やねん。ですいません。


オンラインショッピングで買ったのですが、
もう10代のころから好きな口コミサイト、@コスメのショッピングサイトで。



た、たのしい。照れ



なぜたのしいかと言うと、
今までメイクって安くていいもの、一択だったんですよ。


「 高くて、いいもの 」 に対する、憧れのようなものを持ちながらも
勝手に、ワタシにはまだ早い。



っていうような、
自己否定とまでは言えないけれど、
自分が、自分にかけていい額を決めていたんですよねー。



2020年は、今までやったことないことを
どんな小さなことでもいいから新しいことにトライしてみたり、
抱えていたものを手放そうって思っていて。



だから、ずっと思ってたのに叶えてあげられてなかった

「 欲しいと思ったコスメを買う 」 を叶えてみました!爆  笑



昨日、第一便が届きまして💛

ホクホクで、ひとり開封の儀。

 

コスメを買いなれてないもんだから、ファンデのリフィルを買ったのにケース買ってないという・・・





パッケージにすごく、心がうれしくなったコスメがあって。

オルビスユーのクレンジングクリーム。

箱にこんなことが書いてあって。
 

 


オルビスオフクリームは
肌も気持ちもオフする一日の終わり、
とろけるような感触で、
心地よい自分時間へ導く
クレンジングクリームです。


大切なものをなでるような
ゆっくりとしたスピードで、
メイクとなじませてください。

 

 

 





メイクを落とすっていう機能的な価値はもちろん必要なんだけど、
これを使ったら、なんだかすごく自分を丁寧に扱っている感じ。

作業と捉えがちなクレンジングが
癒しの時間に変わる気がしてキラキラ





--------------------------


モノを使うこと・手に入れることで得られる感情
わたしたちは、それを得たくて買い物をしている。

 

--------------------------

 

 

ナチュラル・ブランディングで学び、
それを知ったときの、衝撃。 知ったというか、的確に言語化してもらったような感覚。



確かにそうだなって、ものすごく納得しました。





 

情報もモノも溢れているこの時代に、

「機能」だけで勝負するのは難しい。

 


だからこそ、「情緒」をしっかり見せて、伝えて
サービスだったりモノを提供していく。




でもどんなに考えていたって、
どんなにすばらしい想いも、
伝わらなければ、ナイのと同じ なんですよね。
悲しいことに。


どうやって伝えるのか
どうやって見せていくのか



その辺りをしっかり、着実に言語化して、

わかりやすく伝えていく必要があるなって思います。上差し



LP、HP、ブログ、SNSなど色々な媒体があるなかで
売上に必須のもの、それが商品提案書。


一番シンプルに言うと、


「買いませんか?」 と言える状態に
なっておく必要がありますよね。



その時の、相棒が商品提案書なんです。



提案書がなくても、もちろん全然問題ない人もいると思います。
LPやHPがなくても、売上を上げることができるように。




でも 「買いませんか?」
と、言える状態になるために、商品提案書がある。



それを作成する、カタチにしていくことを通して、
「買いませんか?」という状態になる。



そんな風に思っています。キラキラ


自分は、「買いませんか?」と言える状態になっているか。
そんなことから、ぜひ考えてみてくださいね。ウインク




▶▶▶商品提案書のお客様の声はコチラ

 

 

すべての先行案内はコチラからキラキラ


カタチにすること、日々の学び、見せ方・伝え方、tips

などを発信中!

LINE公式ご登録の方限定の情報も✨

サービスのご案内はすべてこちらよりご案内します。
お気軽にお問合せなどもしてくださいね。キラキラ

****


きょうも、最後までお付き合いいただきありがとうございますおねがい