ご訪問ありがとうございますたばたたえです。
こんにちは!あっという間の週末!☀️
先日、いろいろとコスメを買いあさってました。
いきなりなんの話やねん。ですいません。
オンラインショッピングで買ったのですが、
もう10代のころから好きな口コミサイト、@コスメのショッピングサイトで。
た、たのしい。
なぜたのしいかと言うと、
今までメイクって安くていいもの、一択だったんですよ。
「 高くて、いいもの 」 に対する、憧れのようなものを持ちながらも
勝手に、ワタシにはまだ早い。
っていうような、
自己否定とまでは言えないけれど、
自分が、自分にかけていい額を決めていたんですよねー。
2020年は、今までやったことないことを
どんな小さなことでもいいから新しいことにトライしてみたり、
抱えていたものを手放そうって思っていて。
だから、ずっと思ってたのに叶えてあげられてなかった
「 欲しいと思ったコスメを買う 」 を叶えてみました!
昨日、第一便が届きまして💛
ホクホクで、ひとり開封の儀。
パッケージにすごく、心がうれしくなったコスメがあって。
オルビスユーのクレンジングクリーム。
箱にこんなことが書いてあって。
オルビスオフクリームは
肌も気持ちもオフする一日の終わり、
とろけるような感触で、
心地よい自分時間へ導く
クレンジングクリームです。
大切なものをなでるような
ゆっくりとしたスピードで、
メイクとなじませてください。
*
メイクを落とすっていう機能的な価値はもちろん必要なんだけど、
これを使ったら、なんだかすごく自分を丁寧に扱っている感じ。
作業と捉えがちなクレンジングが
癒しの時間に変わる気がして
--------------------------
モノを使うこと・手に入れることで得られる感情。
わたしたちは、それを得たくて買い物をしている。
--------------------------
ナチュラル・ブランディングで学び、
それを知ったときの、衝撃。 知ったというか、的確に言語化してもらったような感覚。
確かにそうだなって、ものすごく納得しました。
情報もモノも溢れているこの時代に、
「機能」だけで勝負するのは難しい。
だからこそ、「情緒」をしっかり見せて、伝えて
サービスだったりモノを提供していく。
でもどんなに考えていたって、
どんなにすばらしい想いも、
伝わらなければ、ナイのと同じ なんですよね。
悲しいことに。
どうやって伝えるのか
どうやって見せていくのか
その辺りをしっかり、着実に言語化して、
わかりやすく伝えていく必要があるなって思います。
LP、HP、ブログ、SNSなど色々な媒体があるなかで
売上に必須のもの、それが商品提案書。
一番シンプルに言うと、
「買いませんか?」 と言える状態に
なっておく必要がありますよね。
その時の、相棒が商品提案書なんです。
提案書がなくても、もちろん全然問題ない人もいると思います。
LPやHPがなくても、売上を上げることができるように。
でも 「買いませんか?」
と、言える状態になるために、商品提案書がある。
それを作成する、カタチにしていくことを通して、
「買いませんか?」という状態になる。
そんな風に思っています。
自分は、「買いませんか?」と言える状態になっているか。
そんなことから、ぜひ考えてみてくださいね。
▶▶▶商品提案書のお客様の声はコチラ