デザインをする。
パソコンに向かう前に必ずやること。



(◆◇自己紹介はコチラからニコニコ)



使う道具は

A4コピー用紙ふせん


何に使うのか。



そう、ご想像の通り
かどうかは分からないけどw


クライアントさんの
想い、
目的、
ターゲット層、

連想されるキーワード


をとことん書き出します。

例えば
「楽しく生きる」

がキーワードだったとしたら

それってつまりはどういうこと?

「毎日笑顔」
「未来が楽しみ」
「自分を生きている」

と書き出し、
そしてまた

それってつまりはどういう状態?

「不機嫌になってもすぐ笑顔に戻れる」
「可能性があることに気づく」
「本当の気持ちがよくわかっている」

 


どんどん掘っていきます。
 

そして想いを表しつつ
的確に表現できる


「キャッチコピー」を作っていきます。

キャッチコピーもデザインも正解がない。


だから難しくもあり、面白い。




そして
このとことん書き出す!!

は何においても、とっても有効ですよねウインク


自分のことを知りたいとき
悩んでいること
モヤっとすること
考えを深めたいコト
家族会議
夢や目標を定めたいとき

などなど、無限大に使える!!




さかのぼると、小学生のころから今までずっと


なんでこうなってるんだろう

なんで今そういう言い方をするんだろう
なんでこの表現?
なんでこの配置?
なんでそう感じるんだろう?

というなんでなんでマンだったわたし。


いつの間にか考えや想い、
多数の意見をまとめるのが好きに
ハート



ちなみに自分の考えや想いをまとめるのは
ニガテですえーん

だからこそ、紙に書き出して、一旦外にだす。
そして客観視をする。

そういうときにも
A4コピー用紙とふせんを大活用!


そして一番効果的なのはやっぱり
他者に聞いてもらうこと。


そうすることで、自分の中にはなかった視点をもらえたり
自分では気づけなかったことに気づいたり。


やっぱり大事ですよね~キラキラ
外からの視点・意見。




・想いはめちゃくちゃあるけど、どうしたらいいかわからない!
・そもそも書き出したりとか面倒!



と思われる方、お問い合わせお待ちしていますキラキラ爆  笑






最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラウインク


**********
おすすめ記事

ピンク音符第一印象を整えてこそ中身を見てもらえる
ピンク音符タイミング、大事
ピンク音符つい読みたくなっちゃう心理について
**********

>>>instagram