インドア派の我が家。
我が家、というかわたしがインドア派。



(◆◇自己紹介はコチラからニコニコ)




一日中家にこもっていても苦痛じゃなく。
子供たちがいなければ
本当に出ない。

でも、自分は何も変わっていないつもりでも
何かウツウツした気持ちがあったのか

昨日は

普段全然やらない、庭仕事をしました。
 

 


土をガシガシ掘り起こす。
そうするとなんの根っこかわからん、根っこがモリモリ出てきて。

それが楽しすぎて堀まくる。



大人が楽しそうにしていると
子供って寄ってきますね。子供たちも参戦!



夜は、生地からピザを手作り。

これは息子のリクエスト。

 

 

 

 



息子も大張り切りで、生地を延ばすのも

トッピングもしてくれましたおねがい

 

 

楽しかったー。

なんだかリフレッシュ。






そして
午前中は
めちゃくちゃオンライン
with子供たち


ひとつめは、アートワーク。

fromシンガポール。
ふたつめは、オンライン英会話。

fromフィリピン

 

 
 
抽象画のアートワークでした。
ありがたい機会。



3才娘にはまだ早いみたいで、

飽き飽きになってたけど、
6才息子はだいぶ楽しんでいましたニコニコ






こんな小さな頃から
オンラインで学べるってすごい時代。

てかこの時代の子供たちが大きくなるころには、何がどうなっているのでしょうーーー!!!
凡人である私には
未来をアリアリと思い浮かべることはできないけど。


でも今よりも
もっともっとオンラインに抵抗がなくなる人だらけになる!

ということは
もう事実ですよね。




いやでも・・・リアルやアナログが好き。

 


という人の気持ちもわかる。
そしてわたしもその気持ちあります。

でもそこに答えってない。

リアルとオンライン、どっちもいいとこ取りでいい。
どっちかじゃないとダメ!という頑固な頭では
生きていけない。ということかと。

「リアルとオンライン、どっちも違って、どっちもいい」




そして、これからの超オンライン社会
リアルを大切にしたいんだったら、

 

 


もっともっと、今まで以上に気合を入れて

 


オンライン上での見せ方を整えないといけない。






その方法はいくつもあるし
絶対に成功する!と言える方法はない。

ライティング技術を磨くのもそうだし、
SNS運用について勉強する、もそうだし。

でもその中で一番手っ取り早く
オンライン上での見せ方を整える。

 

 

 

それはやっぱり


「看板作り」 =ヘッダーやトップ画像を整えること!

一瞬、それこそ
0.2秒とかで判断される世界。





・魅力的な“自分だけの看板をつくりたい”
・リアルを大切にしたい!



と思われる方、お問い合わせ随時お待ちしていますキラキラ






最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラウインク


**********
おすすめ記事

ピンク音符第一印象を整えてこそ中身を見てもらえる
ピンク音符タイミング、大事
ピンク音符つい読みたくなっちゃう心理について
**********

>>>instagram