乱れてませんか?
いつもと違う生活、いつもと違う環境



(◆◇自己紹介はコチラからニコニコ)



それだけでストレスがたまったり
違和感を感じてモヤっとしたり
そういうこっとってありますよね。


今のコロナの状況で
家族全員が自宅にいる状態。

ありがたいことに
義実家が徒歩5分にあり、
姉夫婦も同居で甥っ子たちもいる。

だからこそ
あまり気を遣わずに朝~夕方まで預かってもらっています。




とっても恵まれている!!!

感謝!



ビフォーコロナの我が家は
わたしは在宅勤務
夫は外で働き、子供たちも園へ。
が日常。



現在は
夫とわたしは在宅勤務
子供たちは祖父母の家へ。


うん。

基本的にわたしは変わっていない。


でも、家族が変わる=わたしも変わります。

具体的には
・夫がずっと家にいる
・子供たちに毎日お弁当
・夫がランチ作ってくれるー!



お弁当作りは楽しいし、
夫がランチ作ってくれるのは最高に幸せ。


でも気づいた…


わたしひとりで家にいるのが好きだ――――!!!


そうだそうだ。
わたしはひとりが好きなのだ。


ひとりでむーーーーーっと集中して仕事をした後に
ピっと家族モードに母モードに切り替わるのが好き。




自分のことって
あえて考える時間を取らないとなかなかわからない。

だからこそ、自分会議をしまくってます。
って特に時間ができたわけじゃないんだけどw


環境が変わって何か違和感を感じたなら、


なぜ違和感を感じるの?
なぜそう思うの?
それってなんで?



を考える絶好のチャンス!!!
環境が変わったことで
自分の中のアンテナがピッと立っているはずだから。




自分会議をしていると
色んなことがわかってくるし

わからなくても、
ほっているだけで楽しい、

答えがないけど
少しずつモヤから抜けていく感じ。



デザインも一緒だなーと思って。

デザインって正解はないと思うんです。
100人デザイナーがいたら100通りのデザインが出来上がる。

だから正解ってない。
ある程度のロジックに当てはまることはある。

よいデザイン=
意図を確実に伝える、ターゲットに刺さる


だと思っています。

そのためにはクライアント様との会議は必須必須!
“想い”“意図”“ターゲット”を徹底的に!
たぶんご本人よりも考え抜きます。

人間だってそうですよね。
見えている部分なんてほんの少し。

もっと奥底に本質がある。


デザインは
見えている部分で判断されるべきものだけど、
そこへたどり着くために、
膨大な思考を繰り返します。


大変ではあるんだけど
実はこの段階が一番好きで、燃えるポイントだったりします!!

面白いですー人の“想い”に触れるの。




 

・たばたたえと会議してみたい!という方
・“想い”を伝えたい!



そう思われる方は
お気軽にご相談お待ちしてます!キラキラ





最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラウインク


**********
おすすめ記事

ピンク音符第一印象を整えてこそ中身を見てもらえる
ピンク音符タイミング、大事
ピンク音符つい読みたくなっちゃう心理について
**********

>>>instagram