「何を」買うかではなく、「誰から」買うか
*
(◆◇自己紹介はコチラから)
*
買い物をするとき、
決め手になる動機はなんですか?
わたしは
誰が売っているか。
どんな想いがそこにはあるのか。
で、選びます
それが、高額であれば
高額であるほど重要視しています。
今の時代、
情報もモノも溢れ返っているし
なんでも安い方がいいって思う価値観の人もいると思う。
モノによってはそういう価値観を採用することもあります
でも本当は生活消耗品であっても想いに共感したい。
という希望は持っています。
想いは人そのもの。
誰から買うか=その人が持っている想い・感覚・価値観をも買う
と思っていて
実際に手に入る「モノ」「情報」だけ
誰が生み出したモノなのか
誰が生み出した情報なのか
そこにその人のエネルギーのようなものが乗っている
と思っています。
日本工芸の丁寧なものや
北欧のヴィンテージに惹かれる人が多いのも
そういう、目に見えない価値にも惹かれているからかと。
*
目に見えないモノ話で
どう捉えるかは自分次第。
その人の想いを買ってる。エネルギーをもらっている。
そう思うだけで
モノや情報が一気に価値が上がる気がしませんか?
*
様々な想いがあって
起業だったり、お店を持っているはず。
よい想いは絶対に共感してくれる人がいるし、
伝わりますよね
*
・想いを乗せたヘッダーを作りたい!
・講座資料も作りたい!
そう思われる方は
お気軽にご相談お待ちしてます!
最後までお読みいただき、ありがとうございます
**********
おすすめ記事
第一印象を整えてこそ中身を見てもらえる
タイミング、大事
つい読みたくなっちゃう心理について
**********
>>>instagram