見た目が9割
という書籍もあったりするほど、
見た目の重要性は共通認識として
持たれている人も多いはず。




(◆◇自己紹介はコチラからニコニコ)



いきなり難しいワードですが
「メラビアンの法則」って聞いたことあります?

非言語コミュニケーションの重要性を説く法則

なのですが
「話の内容よりも見た目の印象が大事」という法則ではありません。

矛盾したメッセージが発せられたときに、

人がそれをどのように受け止めるのかということを、

実験を用いてまとめたもの。

矛盾したメッセージを受け取った場合、
一番信頼されるのは「視覚情報」。

言語情報7%

聴覚情報38%

視覚情報55%

が実験の数値だそうです。

 





矛盾したメッセージを発しないという
前提が必須!

人間ですから、
矛盾することもあっていい。と個人的には思うけど。


 

でも、やっぱり

一貫性のあるメッセージって強い
ビジネスにおいては特に。



言葉だけで
ブログ記事だけで
その一貫性だったり、強いメッセージを確実に届けられるなら
それはそれでいいし
むしろかっこいい!!


でも
言葉の上にさらにビジュアルが乗る!!ことで

強い発信媒体(アメブロ・Facebook)

が完成します。

そして覚悟も決まりますよね。




「これで発信していくんだ」
「これでたくさんの人の役に立つんだ」

 

 

 

 

個人起業家は、ひとりでやっているからこそ
ブレそうになることや
くじけそうになること。

子育てをしていたり、副業としてやられている方、
時間的制約がある方は
もっと顕著に、くじけそうになったり…


そういうことってある。


そういう時に、再び奮い立たせてくれるもの。
それは自分の覚悟




見失いそうになってしまった時に
覚悟・起業の想いを再認識する。

一貫性のある言葉・ビジュアルには
それを思い出す力。
後押ししてくれる力があります。

 




・覚悟を決める
・一貫性のあるメッセージを発していきたい


そう思われる方はご相談ください!!

講座資料も作成可能!!




最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラウインク


**********
おすすめ記事

ピンク音符第一印象を整えてこそ中身を見てもらえる
ピンク音符タイミング、大事
ピンク音符つい読みたくなっちゃう心理について
**********

>>>instagram