終戦の日 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

終戦の日ですね!!

 

終戦から79年です。

 

戦争について考える日でもありますが、もっと深く色々と考えさせられる日だなと思います・・・・・

 

人を攻撃すること

 

これは、決して武力だけの話ではありません・・・・・

 

わかりやすく言うと、ネットの誹謗中傷も人を攻撃しているのです。

 

顔が見えないから、簡単に人を攻撃してしまう。

 

文字も凶器・武器になり得ます。

 

人を攻撃すること・人を傷つけることの先に戦争・紛争が待っていると思います・・・・・

 

大きな争いも、原因は非常にちっぽけなケースもあります。

 

心を穏やかに、寛大な心を持ちながら、平和で笑顔の溢れる世の中になって欲しいなと思っています。

 

時代も文化も変わっても、人の本質は変わりません・・・・・

 

世界では大なり小なり紛争が絶え間なく続いています・・・・・

 

譲れない思いもあると思います・・・・・

 

世の中が平和であって欲しいなと願う夜です・・・・・

 

おやすみなさい!!