保険の本質を忘れてませんか? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

保険とはなにか・・・・・

 

予期せぬリスクに備えるためのもの

 

基本中の基本ですよね??

 

でも、基本中の基本を忘れている方も多いはずです・・・・・・

 

情報社会ということもあり、様々な情報・意見が蔓延している世の中です。

 

保険を売るために、貯蓄代わりとセールストークをして保険を売ることもあります。

 

最近では投資・資産運用として保険を売ることもあります。

 

ただ、これらは、あくまでも【代わり】であり、イレギュラーな売り方です。

 

保険の本質からは逸れている売り方でもあります・・・・

 

個人的に、反対・批判はしませんよ!!

 

だって、私でもやるから・・・・・

 

でも、皆さんには、保険の本質・基本の部分はしっかりと把握しておいて欲しい・・・・・

 

保険とはなになのか

 

今一度、よく考えて保険選びをしましょうね!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのご相談は、お気軽に下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!