自然災害と火災保険 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

大雨や落雷に突風なども多い時期ですよね・・・・・

 

もしも、床上浸水してしまったら、落雷で家電製品が壊れてしまったら、突風で物が飛んできて窓ガラスが割れてしまったら・・・・・

 

これらによる損害は、火災保険の対象となり得ます。

 

床上浸水の場合は、床上or地面から45cmの浸水によって床や壁紙の破損が主な損害となります。

 

落雷による過電流で家電が破損することもあります。

 

突風・強風で、何か飛んできて窓ガラスが割れることもあります。

 

火災保険に加入していれば、自然災害による損害は、補償の対象となる可能性は高いです。

 

もしも、自然災害による損害が出た場合は、写真を撮っておいて、保険会社or保険代理店に相談して下さいね!!

 

そして、自然災害で身の危険を感じる場合は、まず身の安全を確保することを最優先にして下さいね!!

 

損害は保険で何とかなりますが、命はなんともならないですからね!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのご相談は、お気軽に下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!