売ろうとする売れない | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

今回は少しテイストを変えた内容です!!笑

 

保険の営業について、おこがましくも書いてみようかなと・・・・・笑

 

保険の販売で苦戦している方・・・・・・

 

保険を売ろうとしてませんか??

 

とても大事なことですが、それでは売れないと思います・・・・・

 

売れても、短期解約の可能性も高くなります・・・・・

 

じゃ~どうすれば良いのか・・・・・

 

結論を言うと、売らないことが重要です・・・・笑

 

売らないと言うよりも、【売る】という空気感を消すという方が良いかな・・・・・

 

売られると思うから、避けられるし・話を聞いてもらえないんです。

 

なので、保険を売る前に自分を売ることが重要になる・・・・・

 

友人・知人に、保険の話を聞いてもらうのではなく、保険営業の練習に付き合ってと言ってみる。

 

そこでは、絶対に売らないし、営業の練習しかしない。

 

友人・知人との練習は、ロールプレイングよりも練習になりますからね!!

 

それを、いろんな友人に頼んで練習をする。

 

そして、もう一つ大事なこと・・・・

 

自分が保険屋さんだということを、さりげなく周りの人に擦り込む。

 

そして、自社の商品だけではなく、他社商品の勉強もしながら「保険の相談なら任せて欲しい」と言い続ける。

 

すべては【勉強のため】と言えば、多くの人は協力してくれるはず。

 

結果が出るまで時間は掛かる方法ですが、成果はデカいですよ!!

 

あとは、【人となり】ですね・・・・・

 

保険営業パーソンの方!!

 

頑張れ!!

 

そうそう、保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのお悩みがあれば、お気軽に下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!