私は保険のデメリットから確認します!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

保険選びをするとき・保険の見直しをするとき・保険商品を覚えるとき、保険のなにを確認しますか?

 

多くの方は、保障内容と保険料の確認に注力するのではないでしょうか。

 

当たり前の話ですが、保障内容・保険料・保険期間・保険料払込期間の確認は必須です。

 

私は、それと同じくらい確認するのが、その保険のデメリットや注意点の部分です。

 

それは何故なのか・・・・・

 

その保険商品のメリットや強みという部分は、黙っていても入ってくる情報なんですよね・・・・・

 

ただ、デメリットはわかりにくい・・・・・

 

だから、デメリットや注意点を先に確認するんですよね・・・・

 

あくまでも、私個人の話ですよ・・・・・笑

 

保険屋さん時代からの癖です・・・・

 

特に、他社商品を見るときによくすることでしたね・・・・・笑

 

保険を選ぶ際には、デメリットや注意点をしっかりと確認するようにしましょうね!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのお悩みがあればお気軽にご相談下さいね!!