覚悟を持っていればOKか? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

今回は、保険に関する考え方についてです。

 

人によって保険の必要性に関する考え方は異なりますよね・・・・

 

保険はあくまでもリスクヘッジ(リスク回避)といって、何かあったときの金銭的なサポートでしかありません。

 

そんな中で、生命保険や医療保険に関しては、保険料を支払うだけで恩恵を感じにくいことから、必要性を感じない方も多いです。

 

この考え方を否定する気もありません。

 

だって、保険料を支払って、生活が苦しくなるなら意味がないと私は思っているから・・・・・

 

綺麗事ではなく、保険に加入するにはお金が掛かる・・・・・

 

収入面が厳しい中で、保険に使うお金は勿体ないと考えるのも当然でしょう・・・・・・

 

しっかりと考えた上で、保険への加入を見送る・保険を解約するのであれば、それはそれで良いと思います。

 

あくまでも【しっかりと考えた上で】という条件ですよ。

 

しっかりと考えたということは、もしものことが起こっても、金銭的なサポートは受けられないことを理解しているということです。

 

覚悟を持っているということです。

 

保険に入るか入らないかは個人の自由ですが、もしもの時をしっかりと考えて、家計と相談しながら保険の要・不要を考えるようにして下さいね!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのご相談も絶賛お待ちしております!!

 

下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!