老後資金はどうする? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

老後資金

 

保険業界では、10年くらい前から話題になっています

 

もう少し前かな??笑

 

保険業界では、老後資金をどう準備するのか、保険を活用できるのかという部分かな・・・・・

 

セミナーも受けに行きましたよ・・・・・・笑

 

保険をどう活用するかという部分なんですけどね・・・・

 

当時は終身保険をどう活用するかでしたね・・・・・

 

今はどうなんだろうか・・・・・

 

終身保険のうま味が薄れているから、外貨建て保険or変額保険になるのかな・・・・・・

 

個人的に変額保険は、どうしても好きになれない・・・・・・笑

 

メリットもあるけど、デメリットも大きい気がする・・・・・

 

リスキーすぎる気がする・・・・・

 

せっかく保険を活用するなら、堅実にいきたいかな・・・・・

 

リスクを取るなら、保険を活用せずに投資をすれば良いと思っているのでね・・・・・

 

老後資金の準備の方法は、本当に多種多様になりましたが、自分にあった方法を選びましょうね!!

 

個人的なアドバイスは、より多くの人の話を聞くこと。

 

保険分野・投資分野・貯蓄分野・税務分野などなどね・・・・

 

立場によって見え方や考え方は大きく異なるんでね・・・・・

 

それらを聞いた上で、判断しましょうね!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのご相談があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね!!