お金が掛かるという事実 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

今回は個人的な意見を踏まえて書きますね!!

 

保険への加入を検討する・保険の見直しをするというときに、保険を凄く勧められて嫌な思いをするという方も少なからずいらっしゃるでしょう。

 

私も保険屋さん時代に同級生から不安を煽りすぎじゃないかと言われました。

 

あくまでも個人的な意見ではありますが、保険屋さんは保険を売るのが仕事であるため、買いたくなるような説明をします。

 

当たり前ですね。

 

私個人としては、保険に入りたくなければ無理に入る必要はないと思っております。

 

ただ、リスクは0では無いし、万が一・もしもの時にお金が掛かるのは事実です。

 

多くの方は、今のお金を気にして万が一・もしもの時のお金まで気にしない方が多いです。

 

万が一・もしもの時というのは、誰でも想像したくないことから、目を背けがちです。

 

しかし、万が一・もしもの時にはお金が掛かります。

 

これは事実です。

 

目を背けて困るよりも、しっかりと見据えて備えるのに越したことはないでしょう。

 

私は保険を売ることが出来ないので、万が一・もしもの時にどうなるのかの情報を発信するしかありません。

 

今は情報社会となっていますが、信頼できる情報の精査をしっかりとして、保険に加入するかどうか決めるようにしましょう。

 

保険に関する相談があれば、下記の問合せフォームからご連絡下さいね!!