あっつぅ~ | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

暑いですね・・・・・

 

もう、体が悲鳴を上げそうです・・・・・笑

 

数日前まで寒かったんですよ・・・・・

 

自律神経おかしくなる・・・・・

 

気候が極端・・・・・

 

みなさまもご自愛下さいね!!

 

さて、夜なので少しだけ・・・・・

 

Youtubeなどに出てくる中古車の査定サイトの広告について思うことがあって・・・・・・

 

車を高く売るために一括査定サイトを使うのはわかります。

 

便利ですよね!!

 

市場価格が上がっているから高く売れる

 

これも、少し疑問に思いますが、まだまだ使えるワードでしょう。

 

ここから、私が個人的に思ったこと・・・・・・

 

車を高く売って、その後はどうするの??

 

中古車の相場が上がっているなら、新しく中古車を買うなら価格は上がっているよね・・・・・

 

半導体不足で中古車市場の相場が上がっているなら、新車の販売価格も上がっているよね・・・・・

 

百歩譲って、「車を乗り換えたいけれど、持ち出し金額を抑えたいから少しでも高く中古車を売りたい」という設定で広告を作ってくれれば、モヤモヤしないんですけどね・・・・・・

 

まぁ~Youtubeなどに流れてくる広告って、企業案件でありYoutuberが各々作っているんですよね・・・・・

 

プロ手が入っていない分、親近感があるかもしれないけれど、作り手によってはね・・・・・

 

たまたま、私がみた広告がモヤモヤするだけで、多くはまともに作っているんだろうなとは思っております・・・・・

 

ただ、やっぱり内容をしっかりと理解してない人が作る広告は、情報としても怖い物がありますけどね・・・・・

 

おやすみなさい!!