アイスクリームの日 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

本日5月9日は【アイスクリームの日】らしいですよ!!

 

好きですか??

 

私は、あまり食べないです・・・・・笑

 

そうそう、今日テレビでやっていたのですが、気温が20℃以上になると濃厚な味のアイスが欲しくなる、25℃~30℃になるとサッパリとしたアイスが食べたくなる、35℃以上になると氷系のアイスが欲しくなるらしいですよ!!

 

気温あっているはず・・・・笑

 

因みに15℃なら、暖かい飲み物が欲しくなるらしい・・・・・

 

昨日・今日の青森は温かい飲み物だな・・・・・笑

 

寒暖差が大きくなっていますので、体調管理に気をつけましょうね!!

 

明日からは、暑くなるらしいので熱中症にも気をつけましょうね!!

 

おやすみなさい!!