不老不死 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

不老不死・・・・・

 

あっ!!

 

スピリチュアルな内容ではないですよ!!

 

先ほどテレビでやっていたから書いているだけです・・・・・

 

不老不死というよりも、様々な研究が進んで医療技術に応用できれば、少し先の未来には不老不死が可能になるのでは?ということです。

 

あまり関心を持たない分野でしたが、iPS細胞やES細胞って凄いことなんですね・・・・・

 

それらを使うことで、人の細胞を作ってしまう・・・・・

 

何を今さらと言われそうですがね・・・・・笑

 

それに、脳も作れてしまうらしいですよ・・・・・

 

細胞に関する研究が進むことで、新たな治療法や新薬が誕生するんですもんね・・・・・

 

基本的には、そういう使い方らしいですが、細胞をつくって悪くなってしまった細胞と入れ替えることが出来るようになれば・・・・・

 

事実上は不老不死が可能になる・・・・・

 

でも、不老不死を手に入れても幸せにはならないだろうな・・・・・・

 

銀河鉄道999みたいですね・・・・・

 

機械の体を手に入れる旅・・・・・

 

あの最後のシーンは知っているんですが、どういうストーリーだったんだろうな・・・・・

 

後で調べてみよう・・・・・

 

そうそう、人の脳細胞を使ったら情報処理能力が凄いことになるらしいですよ!!

 

高性能なパソコンでも相手にならないらしい・・・・・

 

人間の脳って凄いんですね・・・・・

 

おやすみなさい!!