保険の必要性を感じなければ加入しなければ良い!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

新生活も始まり、生活も変わる中で保険を検討される方・保険の見直しをされる方などいらっしゃると思います。

 

そんな中で、保険は必要だという人、保険なんて不要だという人、意見は真っ二つに分かれるでしょう。

 

特に医療保険やがん保険などは、よく論争になります!!笑

 

私は、保険屋さんでもないので、保険のセールストークはしませんよ!!

 

なので、必要だと思えば保険商品を探して加入すれば良いし、不要だと思えば加入しなくて良いと思っています。

 

それに、不要だと思う方にいくら必要性を説いても、考え方が変わるとも思えない。

 

しかし、保険を知っている立場としては、保険に加入しなければどうなるかだけでも知っておいて欲しい。

 

金銭的に困窮する可能性はある。

 

保険は万能では無いけれど金銭的なサポートにはなる。

 

保険に入らないという選択をするのは一向に構わないけれど、その選択をしたなら万が一の時に金銭的なサポートがないことは覚悟しておいて欲しい。

 

加入するか否かは、保障内容や保険料だけで判断するのではなく、もしその状況になった際にどうなのかを少しだけも想像して欲しいということです。

 

あとは、お金があるかどうかという最大の問題がありますがね・・・・・・