「保険は若いうちに」だけど・・・・・ | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

これから新社会人になられる方は、よく聞くようになると思います・・・・・

 

「保険は若いうちに入っておいた方が良いよ!!」

 

これ本当ですよ!!

 

ただ、選び方を間違えると意味がありません・・・・・

 

何となくで加入すると、大変な目に遭うことも・・・・・

 

さて、解説していきましょうか!!

 

主に国内生命保険会社の主力商品である更新型の保険ですね!!

 

最近の商品は、以前に比べるとマシな内容になっています。

 

しかし、ミソは【更新型】というところです。

 

若くて保険料も安いので、「これぐらいなら」と思い加入する方が大半です。

 

独身で結婚するまでは良いと思います。

 

こういった保険は、10年で満期を迎えて、満期後は契約を更新するか他の保険に入り直すかという選択になります。

 

因みに更新の際は更新時の年齢で保険料が算出されます。

 

メリットとしては、保険料の安さと定期的に保険の見直しができる。

 

デメリットは、更新毎に保険料が高くなる。

 

多くの方は、この更新型の保険に入っていて後悔される方が多いです・・・・・

 

個人的には、20代で独身なら更新型で良いと思います。

 

20代も30代も保険料に大きな差は出ないから・・・・・

 

しかし、40代・50代になると、保険料がビックリするぐらい高くなりますよ・・・・・

 

そして、80歳か85歳くらいで更新が出来なくなり保障が無くなります・・・・・

 

これ知らない人多いですよ!!

 

保険は若いうちに加入しておいた方が良いですが、人に勧められるがままに加入するのは注意して下さいね!!

 

まぁ保険に関しては、30歳前半くらいで真剣に考えるのが丁度良いかもしれません!!

 

保険に関する相談など、受け付けております!!

 

メッセージまたは、保険のたばどい.comの問合せフォームからお願いします!!