医療保険はやっぱり対面型かな!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

今日は、短いブログですよ!!笑

 

医療保険でも、インターネット申込みができる商品がいくつかありますよね。

 

ダイレクト系というやつです。

 

ハッキリと調べてないので、迂闊なことは言えませんが、保険料的には対面型の安い医療保険と大きな差はないはずなんです・・・・

 

それでは、対面型とダイレクト系なら、どちらが良いのか・・・・・・

 

個人的には、対面型の方が安心かな・・・・・

 

理由としては、健康面の審査です・・・・

 

医療保険は、余程のことがない限り、告知書を使っての自己申告です。

 

なので、ダイレクト系でも結果は同じだと思われる方も多いでしょう。

 

ただ、よく考えてみて下さい!!

 

インターネットで素性の分からない申込者と、代理店などの担当者が対面で受け付けた申込者なら、保険会社への信用性はどちらが高いでしょうか・・・・・

 

あくまでも個人的な見解ですよ!!

 

私が医療保険に申し込むなら、対面型の医療保険を選ぶかな・・・・・