お金に対してシビアになる | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

週末なので、珍しく保険とお金に関して書きましょうか・・・・・

 

突然ですが、お金に対してシビアですか??

 

日本では、お金に関する話って、あまり積極的にしないですよね・・・・・

 

近年では、少し和らいできた気がしますが・・・・・

 

お金にシビアだと、マイナスなイメージを持つ方も多いでしょう・・・・・

 

でも、私は良いと思いますよ!!

 

お金にシビアになればなるほど、必要なものしか買わなくなるでしょ??

 

保険も同じです!!

 

限られた予算がある中で、どの保障を優先的に買うのか。

 

そして、内容と保険料を吟味して、納得いく保険を買うでしょう。

 

お金にシビアな人ほど、保険選びも上手な気がします!!

 

まぁ~売る方の立場としては、どちらの人でも良いんですけどね!!笑

 

シビアな人なら、内容も詰めやすいし、条件が合わなければきっぱりと断ってくれるから。

 

シビアじゃない人は、こちらの好きに出来るから・・・・・笑

 

良い意味でも悪い意味でもね!!

 

あなたは、お金にシビアな方ですか?