保険会社が売りたくない保険とは? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

定期的に書く内容ですね!!笑

 

生命保険会社が売りたくない保険商品についてです!!

 

何だと思いますか??

 

終身の死亡保険です!!

 

その次は、がん保険→医療保険→介護保険→収入保障保険など(定期の死亡保険)と続いていきます。

 

さて、なぜ保険会社は終身の死亡保険を売りたくないのか・・・・・・

 

答えは簡単ですよね!!

 

契約者に支払うお金が、ほぼ確実にあるからです!!

 

解約をしても、保険料払込期間を終えていれば、支払った保険料以上の解約返戻金を支払わないとけない。

 

被保険者が亡くなったら、死亡保険金を支払わなければいけない。

 

因みに、死亡保険金は契約者が支払った保険料総額よりも基本的には多くなります。

 

こう考えると、保険会社としては、積極的に売りたくはないですよね・・・・・笑

 

また、コレを聞くと、保険会社は損するばかりで大丈夫なの?と気になる方もいるかもしれませんね・・・・・

 

しかし、保険会社は多くの保険契約者を抱えています。

 

また、長期間の契約なので、その間に資産運用を行って保険金支払いに備えています。

 

ただ、儲けは少ないため、あまり積極的には売りたくない保険商品ですね・・・・・笑

 

今回の内容は、あくまでも個人的な見解ですよ!!笑

 

保険会社の正式な見解ではないですからね!!

 

保険に関する、さまざま記事を作成していますので、ぜひ読んでみて下さいね!!

 

また、保険に関するお悩み・相談もお待ちしております!!