大掃除と火災保険 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

年末が近づき、そろそろ大掃除の時期になりましたね!!

 

大掃除と火災保険と言われてもピンと来ない方も多いのではないでしょうか・・・・・

 

ただ、年末の大掃除による事故って、少なくないんですよ!!

 

日頃動かさない大型家具・家電を動かして掃除するでしょ??

 

大掃除で考えられる事故

  • テレビを誤って落としてしてしまった
  • テーブルを動かして壁が破損した

簡単に想像できるでしょ??

 

これらの事故は、火災保険の補償範囲であることが多いです。

 

そう、修理代を火災保険で・・・・・

 

事故がないように、気をつけて大掃除をして下さいね!!

 

ただ、もしもの事があった際には、保険でカバーできることも知っておいて下さいね!!