青森のバス凄い!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

今日は、バスに乗って出かける用事があったので、珍しく青森市バスに乗ったんです。

 

基本的に、バスって5分ぐらいは遅れるでしょ??

 

それに、青森市は2・3日前から、積雪が多くなっていたから、下手したら結構な遅れがあるかなと思って、余裕を持って出かけたんです。

 

そしたらね、予定のバスが全て時間通り・・・・・

 

おかげさまで、予定の時間の30分以上前に目的地に着いてしまって、逆に困った・・・・笑

 

お昼を食べるにしても微妙に時間が足らず、予定の時間よりは40分ほど早い・・・・・

 

まぁ~適度に時間は潰しましたけどね・・・・笑

 

それにしても、青森市って雪に強いよね・・・・

 

改めて思いました・・・・笑

 

でもね、1箇所だけ、停留所に着く瞬間に少し滑ってましたけどね・・・・笑

 

青森はこれから本格的な積雪シーズンとなり、夜間には、あちらこちらで除雪作業が行われます。

 

もうね、雪国であり、約25万人が住んでいる都市での積雪世界一ともなれば、多少の積雪で市民生活が出来ないってことがないんですね・・・・

 

青森市がパニックになるレベルって、一晩で30cm以上の積雪があり、日中も降り続き、1日・2日で1m以上の積雪になるぐらいかな・・・・

 

青森市って、凄いと改めて感じました!!

 

そんな青森市に遊びに来ませんか??笑

 

おやすみなさい!!