定期保険は限定的に | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

個人的な意見ですが、定期の死亡保険は否定派でした!!

 

死亡保険は、葬儀代など死後整理に使うものだという考え方だったからです・・・・

 

終身保険を主力として売っている保険会社にレクチャーを受けると、そういった思考になりますよね・・・・笑

 

しかし、色々な考え方や環境がある中で、定期の死亡保険も上手に使えば、凄く魅力的な保険なんだなと・・・・

 

収入保障保険のような、子育て世代におすすめの定期死亡保険もありますが、一般的な定期保険も活用方法・考え方次第なんですよね。

 

例えば、子供が成人するまで・就職して独立するまで、自分にもしもの事があった際に子供に一定の額を残してあげたい

 

こういった場合には、定期保険を活用するのがベストでしょう。

 

死亡保険は、自身の死後整理や資産運用だけが目的ではないんですよね!!

 

ただ、注意しなければいけないのは、終身保険と同じように自身の死後整理に活用しようと考えるのだけは止めましょうね!!

 

更新を続けると、後々にビックリする保険料になりますからね!!

 

昨日更新した下記の記事を参考に、定期保険についても考えてみて下さいね!!