生命保険が難しい理由とは | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

生命保険に興味のある方は非常に多いと思います。

 

それは何故なのか・・・・・

 

大きなお金が掛かるからではないでしょうか・・・・

 

支払う保険料・受け取れる可能性のある保険金・解約した際の解約返戻金などなど

 

大きなお金になります。

 

そして、受け取れるかどうかは分からない・・・・・

 

【もしも】という抽象的な事象に大きなお金が掛かる。

 

気分的にももったいなくも感じる。

 

だから、見直しをしたり、無闇矢鱈に保障を減らしたり。

 

間違った選択をするケースもあります。

 

生命保険は大きなお金が掛かるものです。

 

保険が難しいのは、商品数が多いとか、進歩しているからとかではなく、分からないことに対してお金を払うから難しいのです。