熱中症と保険 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

今日・明日と全国的に暑くなるみたいです。

 

この時期は暑さに慣れていないため、熱中症のリスクが高くなります。

 

昨夜も書きましたね!!笑

 

さて、もしも熱中症になってしまったら・・・・・

 

まず、軽症なら涼しい場所で首や脇を冷やしながら回復を待つ。

 

中度や重度になってしまったら病院に行きましょう。

 

最悪の場合は入院になることも・・・・・

 

熱中症で通院・入院となった際に役に立つ保険はあるのかきになりません??

 

そう、傷害保険です!!

 

熱中症リスクを特約などでセットすることができます。

 

これから梅雨の季節にもなり、熱中症のリスクもどんどんと高くなります。

 

傷害保険に熱中症リスクの補償や賠償責任の補償などを付けておくと、熱中症にも備えられるし、自転車事故などにも備えられます。

 

意外と傷害保険って、便利で頼りになる保険なんですよ!!