当たり前のことが | あしかのブログ

あしかのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) ブログネタ:ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) 参加中
つい最近になって当たり前のことをきちんとしていることがいかに素晴らしいかと思うようになりました。

字をきれいに書くとか料理を凄く美味しく作るとか。お茶の作法や、立ち居振る舞い。
こういうのって年をとったということ??

それまではね、「人のできないことをする」の方が自分の中でウェイトが高かった。
だから色々変な趣味に没頭したり(笑)本を読みまくったりね。ジャズピアノを弾いたり。

けれど、社会人になって、本当に当たり前が当たり前にできる人の素晴らしさを思い知る。
加えて今の私の上司、結構口うるさくてぎゃふんと言わせたい。もう、完璧な女になってやる!

というわけで今年はお茶とお花を習います。できれば着付けも!

頑張るぞ!