明日は大事なメニュー撮影です。
メニュー全品をプロのカメラマンが撮影します。

ラーメン専門店だから、刺身やうどんそば、すき焼きも天ぷらもカレーも無いから、メニューは少ないかもしれませんが、それでも一応、ご飯ものや、つまみにもなる一品物、数種類のラーメンにトッピングメニュー、デザートなど、結構いろんなメニューがあるんですよ。

だから全部作るというのは割と準備が大変です
仕事場にしているキッチンで夕方に切り上げて、残りは自宅ですることにしました。

包丁を砥石で1時間かけて2本研いで、餃子の仕込みなどしていました。
刃物を使うときは細心の注意を払っているつもりでしたが、自宅では気が抜けたのでしょうか?

左手親指の上のほう、ザックリと切ってしまいました。
ちなみに、包丁ではなく、スライサーという野菜の薄切りなどする機械の刃で切りました。

包丁は慣れてるからそんなミスはここ10年位していませんが、今回は慣れないスタッフが使うためにと思い、誰もがきれいに仕込が出来る、そんな便利商品を日本でいろいろ購入してきたもののひとつです。

血の勢いは結構なもので、妻は怒ってパニックです。
家なんかでするから、と言われても、まず血を止めないと。ハハハ

指を上に上げてサムズアップにして、氷で冷やしたり、ゴムや糸できつく縛られたりして、ようやく収まってきました。

指をわずか、数センチ切るだけで、痛いし、大変な思いをしましたが、腹切るなんて恐ろしいですね。
ナイフ持ち歩く奴らも皆やめてもらいたいです。

明日は利き手が左手だから不自由しそうです。
何かの罰が当たったのでしょう。
反省します。

明日はいい日になりますように。


(お知らせ) 

フィリピン有名ブロガーのAkiraさんが私が人材を探していると聞いてブログで募集をかけてくれました 
記事はこちら→ フィリピンでビジネスをしよう

そろそろ出店場所などが決まりそうになって来ましたので、スタッフの募集を考えたりしております。
一般の店員さんは、もう少し先になりそうですが、管理職ポジションでフィリピンスタッフをしっかりまとめてくれるような方を探しております。

フィリピン社会事情MLでも主宰の三四郎さんにご協力いただき、ご応募をいただいております。

Akiraさん、三四郎さん、この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございます。

若くて、バイリンガルで、ラーメンは作れなくてもいいので、フィリピンでイチからお店を立ち上げていく経験を一緒にしてくれる方を探しています。
来年からの勤務になります。(1月中旬を想定しています)

給料は最初は安いと思いますが、実績に応じて昇給は可能です。
大きな夢を持って取り組んでおりますので、ぜひ興味のある方は、ブログの左にあるプロフィールというとこを見つけてください。そこにある、メッセージを送るというところからお問い合わせください。

勤務地はマニラ首都圏、マカティ、フォート、オルティガス、などの繁華街になると思います。
詳細は直接お話したいと思います。