今日は大変疲れました。
20名ほどが、私のラーメン試食に集まりました。
うれしいと言うより、大変なんですよ。

想像してください。

ラーメン屋に入って、「何名様ですか?」
「20人です。」

スタッフがちゃんといて、広い店でも「20名さま」が急に来るとすごい大変です。
「10名様」でも大変なんです。

私は、まだ部下がいませんので、何もかも一人で準備します。
妻に時々手伝ってもらいますが、肝心な仕事は頼めません。

ほとんど一人でやるので、いいトレーニングですが、一気に作るので、たいした運動量にもならないで、それもむなしいです。

今日は、デザートまで作りました。
フィリピンには、ありそうでないデザートです。

昼間に時間があったので、簡単に作ってみました。
評判は良かったです。
きっと、メニュー化されると思います。

夜10時頃、試食会が終わり、ミーティングをしました。
ちょっと課題が出ました。

開業するラーメン店は、日本のレベルと変わらない店にしたいと思うんですが、それにはやはり店内に日本人が一人は必要だろうと、言う意見です。

当然と言えば、当然。
肝心の私は、実は店長ではなく、えらそうに言えばそのちょっと上で、メニュー開発や、新店舗を出していくと言う2つの重要な仕事があるため、ずっと店舗にはいない予定です。

毎日顔は出しますが、ずっといるわけではないと思います。
それでおいしくない店になってしまう、よくあるパターンを避けるために管理職日本人を探して欲しいという話になりました。

どうやって探そうか
まずは、このブログで、ということで

希望条件と言うか、イメージは

毎日店でえらそうにして、スタッフに「サー」と呼ばれ、毎日ラーメン作らせて、味見して、おかしかったら怒って、掃除が行き届いていなかったら、怒って、スタッフには美女を集めても、できるだけちょっかいは出さない、そんな人、どこかにいないでしょうか?

もう少しまじめに書くと、ネットに堪能で、ホームページなどの更新が出来る人で、英会話が得意で、お金にルーズじゃない人で、いい人ならうれしいです。

まじめに仕事を探している人は、一度冷やかしでもいいのでメッセージください。
一緒に世界進出を考えてくれる人歓迎です。

人種差別をする気はないですが、ゲイの方など、オカマ業界の方は今回はお断りします。
理由は、妻に私がオカマだと思われるのが困るからです。

給料は未定です。
そんなによくないかもしれません(爆爆)
でも飯はたくさん食べれます。

そのうち、すごい給料が取れるかもしれませんよ。(誇大広告の可能性アリ)
JAROはここまでは来れないでしょう。
安心安心。

眠いです
疲れました。