昔、赤いシリーズってドラマがあって、山口百恵が主演していましたね。(40代以上ならわかるはず)
幸薄い主人公がよく似合っていたと、子供心に思っておりました。

そんなことはどうでもいいのですが、私の赤い衝撃は3日前にありました。

それは、トイレに行ったときです。
小便が赤いんです。
血尿です。

初体験なので、怖かったです。
でも、どこも具合が悪く感じないんです。

2年前に妻が血尿が出て、その後急激に体調が悪くなり、救急で駆けつけたところ、「単なる膀胱炎でスグよくなりますよ。」と誤診でヤブ医者に殺されかけたことがありました。

その後、別の病院で治療を受け、妻が回復してから、「大事な妻を殺す気か! 特に救急担当の医師免許持ってるかどうかすら怪しい若造と生意気なオバハン看護婦は許せん!」と散々文句を言いました。

その埼玉県北部のヤブ総合病院の院長室に呼ばれて謝罪を受けて、結局は、やさしい妻のお願いを聞いて怒りを納めましたが、血尿も怖いんだなと思っておりました。

ほんの少し前には、介護している母も血尿が出て病院に連れて行き、大変でした。

発見したのが土曜日で、病院も休みだし、様子を見ようと思い、日曜日も血尿は変わらず、月曜日も相変わらず、赤いままでした。

昨日、月曜日は、予定がぎっしりで、人と会ったりして病院には行けずでした。
今は火曜日早朝です。

何度もトイレに起きて、おしっこが我慢できなくなってきています。
昨日の夕方当たりからです。

下腹部がおかしいし、明らかに体調がおかしくなってきました。
妻も心配しています。
「アナタ死んだらワタシ、フィリピンに帰るヨ、死なないデ」
と、なんと答えればいいのかどうか、わからない事を言ってくれます。

大阪の仕事もついに、店内工事が終わって引き渡されたばかりです。
フィリピンの仕事も大きく成長する可能性が高くなってきています。

ちゃんと治療して、体調を戻さねばなりません。
もしかして休養を取らないといけないかもしれません。

今までは大きな病気もせず、ブクブクと肥満なワタシです。
これを機に体質改善も考えないとなあ、と楽天家ですので気楽に思っています。

日本に戻ると、飯がうまいし、涼しくて過ごしやすいです。
日曜日には、いよいよ面白くなってきた龍馬伝もしっかり見ました。
阪神タイガースも強いです。

いい事ばかりはありゃしないって清志朗が歌っていました。
そりゃそうです。

ちょっと、身体を治しに行きます
怖いなあ 仕事が出来なくなるのが・・・

まあ、大丈夫でしょう。
血尿ぐらいで大げさにと、笑われそうですね。

日本に戻ってからで、よかったです。
フィリピンの安い病院によく行きましたが、けっこういい加減で怖かったし・・・

きれいな病院に行ってまいりますパー